食の科学FG 夏休み実地研修 日清食品ホールディングス株式会社 グローバルイノベーション研究センター
無事に研修を終えることができました。ご協力いただいた日清食品ホールディングス株式会社グローバルイノベーション研究センターの皆様に感謝申し上げます。

食の科学FG 夏休み実地研修
(食の科学ゼミナールⅡ・食と健康システム演習)

日清食品ホールディングス株式会社 グローバルイノベーション研究センター

これまで本プログラムは、食品事業者の研究所や事業所を実際に訪問して、研究開発または安全・品質管理の取り組みに関する研修を行ってきました。本年は、新型コロナウイルス感染症対策として、オンラインでの研修としました。ただし、訪問先のご協力により、オンラインでですがこれまで通り、若手研究者とのグループディスカッションが実現しました。学生の皆さんの積極的な参加を期待しています。
なお、食の科学ゼミナールⅡ・食と健康システム演習を履修し、本プログラムに参加しレポートを提出した学生には、出席ポイント3が割り振られます。
日時:2020年9月3日(木)午後15:00〜17:00
場所:Web開催
緊急連絡先:03-5841-8882(アグリコクーン産学官民連携室)
プログラム(予定): ・センターの概要説明
・若手研究員とのグループミーティング
 (①塩味受容体研究、②乳酸菌研究・製品開発、③培養肉研究(東大-日清の共同研究関連)の3グループ)
定員: 30名
応募締め切り日: 8月24日(月)17時
その他: ・科目履修者の先着順とし、定員に余裕がある場合に非履修者の先着順とします。
・履修者、非履修者にかかわらず、参加者全員にレポート提出が義務づけられます。
・申し込んでいて都合が悪くなった場合は、分かった時点で必ずアグリコクーン産学官民連携室に連絡をください。
・事前にキャンセルが出た場合、落選した申込者に参加を打診する場合があります。

下記のメールフォームよりお申し込みください。注意事項をよく読んで、承諾のチェックボタンを押してください。 ①専修名・専攻、②氏名、学生番号・学年、③履修の有無、④PCのメールアドレス、⑤連絡のとれる電話番号、⑥この研修に期待すること
■応募したにも係わらず、やむをえずキャンセルされる場合は、アグリコクーン産学連携室まで事由も含め応募締切日までに連絡してください。
■履修の有無に関わらず、後日レポートを提出していただきます。
■非履修生の参加は農学生命科学研究科・農学部の所属に限らせていただきます。
■当日のTEAMSの招待メールは参加者に個別に連絡します。また、招待メールの内容は他者に知らせないでください。
■オンライン参加で知り得た情報は、参加者内でとどめるようにしてください。
■参加中の録画、録音、撮影、スクーンショットは禁止します。

レポート課題

  • 9月14日正午までにITC-LMS経由でレポートを提出してください。
  • 履修、非履修にかかわらず、参加者全員にレポート提出を義務づけています。
ITC-LMS