食の科学FG 夏休み実地研修 明治イノベーションセンター

「食の科学最前線ゼミ」サマープログラム
(食の科学ゼミナールⅡ・食と健康システム演習)

(株)明治 明治イノベーションセンター

本プログラムは、食品事業者の研究所や事業所を実際に訪問して、研究開発または安全・品質管理の取り組みに関する研修を行うものです。食品・飲料等の研究・開発・検査の現場を見学・体験し、関係者と意見交換できるチャンスです。
なお、食の科学ゼミナールⅡ・食と健康システム演習を履修し、本プログラムに参加しレポートを提出した学生には、出席ポイント3が割り振られます。
日時:2018年9月18日(火)13:30〜17:00(予定)
場所:東京都八王子市
集合:11:45農学部3号館前集合(11:55出発)、現地集合可
緊急連絡先:03-5841-8882(アグリコクーン産学官民連携室)
プログラム案:
  • 商品開発・技術開発・乳酸菌・品質科学の各研究所の若手研究員とのグループディスカッションも実施
  • 明治イノベーションセンターは2018年5月に開設したばかりの最新鋭の施設です。
定員:20名30名((株)明治のご厚意により定員枠を追加致しました)
募集締切:応募期限&キャンセル期限9月4日(火)
出席ポイント:3ポイント

エントリー
下記のメールフォームよりお申し込みください。注意事項をよく読んで、承諾のチェックボタンを押してください。 ①専修名・専攻、②氏名、学生番号・学年、③履修の有無、④PCのメールアドレス、⑤携帯電話番号、⑥この研修に期待すること
■やむをえずキャンセルされる場合は、アグリコクーン産学連携室まで事由も含め応募締切日までに連絡してください。
■7/10迄の期間は履修者優先となりますが、非履修者の応募も可能です(到着順に登録します)。
■申込者数が定員を超えた場合、キャンセル待ちとなります。
既に定員に達しておりますので、キャンセル待ちになることをご了承ください。
■当日の集合時間や集合場所などの詳しい情報は、参加者に個別に連絡します。その時は若干事前の情報と変更があるかもしれませんので注意してください。
■研修に関連する情報を最新のものにホームページで随時更新しますので、できるだけ確認するようにしてください。
■履修の有無に関わらず、後日レポートを提出していただきます。
■非履修生の参加は農学生命科学研究科・農学部の所属に限らせていただきます。

    お名前

    専修名・専攻名

    学籍番号

    学年
    学部3年学部4年修士1年修士2年博士課程

    履修の有無
    履修生非履修生

    メールアドレス

    携帯電話の番号

    この研修に期待すること

    注意事項をよく読みました。注意事項を承諾のうえ参加申し込みします。


    レポート課題

    研修レポート提出先
    ITC-LMSにログインしてシステム経由で提出してください。レポート課題、提出要項はITC-LMSで告知されます。
    ・非履修者も暫定的に登録しておりますので、システム利用が可能です。
    ・システムについて不明な点は、気兼ねなくアグリコクーン産学官民連携室に問い合わせてください。

    ITC-LMS